パティスリーJUNです。

shefjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラップブレス!

e0255973_14233276.jpg


この間ラップブレスを作りに行ってきました(^○^)今流行ってるそうですね。簡単に作れて、とても可愛い☆

次は2連を作りたいな~と思いました(*^。^*)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-29 14:24 | 嫁の楽しみ

蟹をいただきました(^○^)

e0255973_10161979.jpg


この間、友達に”モクズガ二”をいただきました(^○^)爪に毛が(?)もっさり生えています。

生きたままいただいたので、勇気をだして茹でました・・・番茶と、お塩を入れて湯がきます。

とても美味しく、ポン子も大喜びで食べていました♡いつも、ありがとう☆

ポン子は爪の毛(?)を、「腕毛がごっついな~!!!」と言っていました(笑)腕毛とちゃうし(笑)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-28 10:20 | 嫁の楽しみ

陶芸が出来上がりました~(*^。^*)

e0255973_11453121.jpg


e0255973_114609.jpg


夏休みに陶芸体験で作った作品が、出来上がりました☆

渋い感じで、何の料理を乗せようか!と考えてます☆したのは、ポン子作です。

湯のみだそうです。でも、温かいお茶を飲まない、ポン子(笑)

大西陶器製作所
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-27 11:49 | 嫁の楽しみ

栗(*^。^*)

e0255973_11155146.jpg


栗の季節ですね(*^。^*)栗を友達からいただきました。とっても大きな栗です。

下ごしらえして、さっそく調理しよ~っと。きっと、ケーキにはならないです。(笑)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-24 11:16 | 嫁の楽しみ

いただき物(^○^)

e0255973_11253332.jpg


この間友達にポン菓子(普通のと、マカロニの)をもらいました。あと、小麦屋のパンと☆

マカロニのポン菓子、初めて食べたけどちょっと塩っぽくて美味しかったです。

甘くないポン菓子があってもいいんちゃう?と思いました(^○^)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-23 11:27 | 嫁の楽しみ

イラストデコレーション

e0255973_16111245.jpg


イラスト入りデコレーションもお受けいたします。2~3日前にご予約ください。

15cm¥3000 18センチ¥4000 21cm¥5000です。
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-21 16:13 | お店の事

こんな天気ですが

パティスリージュン、営業しております(#^.^#)

雨が急に降ったりやんだりで、忙しいですね・・・(~_~;)

明日は、晴れてほしいですね\(^o^)/
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-17 12:42 | お店の事

くーぽん丸☆

e0255973_11324732.jpg


パティスリージュンもくーぽん丸をお使いいただけます。(※1000円以上ご購入の方)

くーぽん丸をお持ちの方は、是非ご提示くださいね(*^。^*)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-16 11:35 | お店の事

秋の新商品(*^。^*)

e0255973_10334361.jpg


かぼちゃのプリンです(^o^)丿

濃厚なかぼちゃのプリンの上に生クリームを絞ってその上に、ミニシューを乗せました。

ハロウィンのカップに入ってます!
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-15 10:35 | お店の事

鳴門のすし和食 永代☆

e0255973_1222467.jpg


鳴門にある、”すし和食 永代”にこの間行ってきました!(^^)!嫁は穴子天丼を頼みました!(^^)!

穴子は苦手な嫁ですが、永代さんの所ならきっと美味しいに決まってる!という思いで注文!

嫁の感は大当たりでした。めっちゃおいしい。上品でした。さすがは永代さん!

また行きたいお店が増えました!是非行ってみてください(^○^)
[PR]
by patisserie-jun | 2012-09-14 12:09 | 嫁の楽しみ